コンクリート

皆さんこんにちは!
営業の吉田です。

昼間はまだまだ暑いですが、
日が落ちると過ごしやすくなってきましたね。
帰ったらエアコンをつけるというルーティーンがやっと変えられそうな気がします(;’∀’)

そんな中、猛暑が続く8月下旬に
友人から「コンクリートを打ちたい」と連絡があり、
遊び半分で手伝ってきました!

私のような素人に声をかけるくらいなので
そんなに大変ではないだろうと思っていたのですが、
本職の方でも4~5人でやるような作業を3人でやってきました!

私はコンクリートを練る作業の担当だったのですが、
練ったコンクリートの総量は「20立米」とのこと。
(写真の砂利と砂の山+同量くらいのセメントの山がありました)
聞きなれない単位で分かりづらいかもしれませんが、
1日やっただけで2流レベルくらいにコンクリートを練れるようになる程の量でした。笑

35度の炎天下の中の作業でしたが、
人生でもなかなか経験出来ない作業が出来て、
なんだかんだで楽しい1日となりました(^^)
仕上げ前ですが、完成がコチラ↓

友人にはご飯をご馳走になりましたが、
あと何回かたかっても罰は当たらない気がしています。笑

まだまだ残暑が続いていますので、
皆様も炎天下で作業をする際は熱中症などお気をつけ下さい!

関連記事